| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルト玉

少し前、チーズケーキ作りにはまっているとUPしましたが、最近はプリン作りにはまってます

きっかけはブロ友のあっさむさん

ブログクックパッドにプリンのレシピをUPしていたので作ってみたんです

濃厚でクリーミーなとっても美味しいプリンが超簡単に出来上がり、感激した私

それ以来、暇さえあればプリン作りをしています

今では、邪魔で実家に眠らせていた蒸し器を取ってきて

キャラメル味やら抹茶味や紅茶味などまで作ってます

あまりにプリン続きで娘から苦情が出てますけどね



可愛くラッピングすればプレゼントにもぴったり♪

皆さんも是非作ってみて下さい♪



もう一つはまっているのが「フェルト玉」作り

くるりんと月見は「キラキラボール(うに玉)」が大好き

これがあると飽きずにず~っと遊んでいるのですが、

1日も経たずにボロボロのぺちゃんこになっちゃうんですよね

他に何かいいものはないかと思い、ネットで「フェルト玉」を見つけたのですが、キラキラボールと比べるとちょっとお高い

というわけで、100均で羊毛フェルトを買って、チクチクツンツンとフェルト玉を作ってみました。

無心でツンツンしていると楽しくてはまってしまいます



売ってるフェルト玉と比べるとかなり雑な見た目ですが、

うちの子達はとっても喜んでくれてます



ツンツンとフェルト玉を作っている最中、

にゃんこ達が遊んでる姿に気を取られ

「可愛い~」と親ばかを発揮していると

自分の指を刺してしまうという痛い目にあいます (何度刺した事か・・・)



それでも可愛い我が子の為にたくさん作りましたよ~

これだけあれば一時もつはず



追いかけたり、ドリブルしたり、楽しそうに遊んでくれてます

みんにゃ頑張って運動してね~



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| 手作り | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と毛糸

こたつに座って編み物をしていると…

何ができるのかな♪

毛糸も編み針も遊ぶにはもってこいだよね~

ガジガジッ♪

2匹に邪魔されながらもマフラー完成
右が娘用、左がママ用です

できあがり♪

くーたんに試着してもらいました

えっへん!どうでちゅか?

くーたん、ピンクが良く似合ってます
でも、かなり重たそうでした

似合うでしょ~♪

余った毛糸で編んであげようかな
「いらな~い!めいわく~!」って声が聞こえてきそうですけどね…



ブログランキングに参加してます☆ポチっとお願いします(〃 ̄∀ ̄)σ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



アリガトォ(/o^∀^o)/

| 手作り | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と棚

トイレの上のスペースに棚があったらな~と思い、
またまたおじいちゃんにお願いして作ってもらいました
猫用品の収納にぴったりです
当然、にゃんずも気になる様子



くーたん、棚にジャ~ンプ



いつもくーたんに先を越されるココア
気になるよね~



ガサゴソと物色し始めたくーたん



くーたん、大好きなものを発見
それは何かというと…



折りたたんだレジ袋
最近、これが大好きで、毎日毎日飽きずに遊んでます
ママが取って棚の上に戻すと、またくーたんがジャンプして取りに行き…を
何度も繰り返して遊んでました
かなりの運動量だったのでは…



高い場所が好きなココアも気に入ったみたいです



今は雑然と物を置いているだけですが、
くーたんの遊ぶスペースを確保しつつ、
もっと可愛く収納できたらな~と思ってます



ブログランキングに参加してます☆ポチっとお願いします(〃 ̄∀ ̄)σ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



アリガトォ(/o^∀^o)/

| 手作り | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるりんのテーブル

先日、おじいちゃんに作ってもらったくるりんのテーブル(過去記事こちら
手芸店でラミネートクロスとポンポンを購入し、ココアと色違いにしてみました
今回は可愛いピンク



さっそく使ってもらいました



今日は週1回のウェットフードの日
くーたん、すごい勢いで食べてます



いつものようにココアの残りも
お皿の周りやテーブルにこぼしたフードもキレイに食べます



可愛い顔して、食に関しては貪欲なくーたんです



食後はこたつに入っていたママのお膝で寝ていましたが
ご飯の夢でも見てるかも…



ブログランキングに参加してます☆ポチっとお願いします(〃 ̄∀ ̄)σ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



アリガトォ(/o^∀^o)/

| 手作り | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるりんのテーブル

いつも訪問&コメントありがとうこざいます
時間不足の為、皆さまのブログになかなかコメントを残せず申し訳ありません。
時間が出来ましたら、ゆっくり訪問させていただきたいと思います。

くるりんが使用しているカラーは、ココアが避妊手術した時に動物病院で購入したものです。
カラーはイラスト付きで、わんこ(テリア)とにゃんこがずらっと並んでいます。
シンプルなイラストですが、女の子らしいピンクで、可愛くて気に入ってます♪




ココアにはご飯用のテーブルがあります(過去記事こちら



くーたんも成長したら作ってあげたいなと思っていました
そろそろいいかなと思い、テーブルを作ってあげました
あ、作ったのはおじいちゃんですが…



今日もココアと並んでご飯
くーたんも成長してちょうど良い高さになったね
くーたん、どぉ?





食いしん坊のくーたん、毎回ココアの残りを片付けてます



くーたん、自分専用のテーブル良かったね



今度、ココアとお揃いのポンポン付きにしてあげるから待っててね




今年もあと一日となりました。
今年の4月にブログを始めて約9ヶ月経ちました。
その間、くるりんという新しい家族も増えました。
甘えん坊で優しいココアと、お転婆で元気いっぱいのくるりんに囲まれて楽しい年となりました。
そして、ブログを通じてお友達ができ、色々なブロガーさんと交流出来た事をとても嬉しく思います。
皆さまからの温かいコメント、アドバイス、とても励みとなっています。
来年もマイペースで続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えください


ブログランキングに参加してます☆ポチっとお願いします(〃 ̄∀ ̄)σ
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



アリガトォ(/o^∀^o)/

| 手作り | 02:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

