| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ねこ歩き」してきました♪

岩剛光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました

とっても可愛い猫ちゃん達の写真が“222枚”も

「世界ネコ歩き」で見た猫ちゃんの写真もたくさんあって楽しませていただきました

普段、部屋の中でしか猫の写真を撮らないので、自然の中の猫ちゃんっていいな~って改めて感じました

会場の中はもちろん撮影禁止なので、廊下に飾ってあったポスターだけ写してきました。

白猫の「にゃんきっちゃん」可愛かったな~(写真下)

会場まで猫の足跡が案内してくれるとこも猫好きには嬉しいですね(写真右上)



見終わった後はミュージアムショップで猫グッズのお買いもの

帰ったとたん、くーたんに横取りされました



が、今回は美術館ですからね・・・・

猫用のグッズはなかったんだよ~



そのまま上に寝ちゃうくらい気に入ってたけど、

全部、人間用だから返してね



ちなみに、「クリヤホルダーセット」と「しおり」を買いました(文房具好き)

可愛くて使うのもったいないよ~



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| お出掛け | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタランチ&ピッツァランチ

久しぶりにランチに行きました

「ピッツェリア 花民」

明るくてシンプルな店内に可愛い石窯があります

石窯

ランチセットをいただきました

「サラダ」と「前菜盛り合わせ」

サラダ&前菜

「冷製 あさりと夏野菜のペペロンチーノ」

あさりと夏野菜

「冷製 フレッシュトマトとモッツァレラチーズのトマトソース」

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ

「クァトロフォルマッジ」

クァトロフォルマッジ

野菜たっぷりのパスタにもちもちのピッツァ

大満足のランチでした

㊟もちろん3人分の写真です

おかえり~♪

美味しいもの食べてる時って、ホント幸せ~

食べ過ぎじゃないでちゅか?

私、どんなに暑くても食欲は衰えないんですよね・・・



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

ありがとでちゅ☆

また来てね♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| お出掛け | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぐせでボサボサ

久々の更新です
ずいぶんお休みしちゃいました

先週のの入学式の後のことですが・・・
近所のイタリアンレストランにランチに行ってきました
お店に入ったとたんガーリックの良い香りに包まれました

まずはスープとサラダ



は「大人のランチ」(ミートローフ・エビフライ・チキンのグリル)

大人のランチ

私は「きのこのパスタ」

きのこのパスタ

どちらもボリューム満点でした
食後はデザートのプリンとコーヒーをいただきました

P4105375.jpg

量が多くて、は食べきれなかったのですが、
中学生になり、少しずつ食べる量も増えてくると、一緒にランチを楽しめるかな

ランチを終えて家に帰ると、ココア&くーたんはお昼寝中でした

おかえり~

くーたん、ボサボサだよ~

お昼寝しちゃった

くーたんももう大人のレディなんだから、キレイにしなきゃ!

入学式どうだった?♪

にゃんこの寝癖は撫でるとよくなるから羨ましいですね~

中学頑張ってね



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

ありがとでちゅ♪

ありがとうございます♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| お出掛け | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三段飾り♪

昨日の続き・・・


「ひいなめぐり」の後は実家へレッツゴー

庭の梅が満開でした



春もすぐそこですね



お部屋の中にも可愛らしいお花が

外を眺めるくーたんをパチリ

お外って不思議~

仲良く遊んだ後、キャットタワーの上でまったり中の3匹

三段飾り♪

しかし、上の2段を取られて不満気なくーたん

上がいいよ~!!

必死で訴えていましたが、上の2匹には気持ち届かず・・・

たまには我慢しなさい!

珍しく一番おっとりしているモカが一番上でした



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

仲良し♪

ありがとうございます♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| お出掛け | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り♪

今日はいつもより文が長めですが、よろしければお付き合いください




3月3日のひな祭り、ココアとくるりんを連れてお出掛けしました

うちの子は2匹とも車OKなので、一緒にお出掛けを楽しめます

車に乗ってみんにゃで向かった先は杵築市の「ひいなめぐり」

ハンドメイドの布小物を作っているブロ友のムシパンさんが出店しているとのことで、遊びに行ってきました

皆さん、寒い中頑張ってらっしゃいました

想像以上に可愛い作品がたくさんで、どれにしようか悩みまくり…(。-`ω-)

こちらを購入しました



このがま口の「レディ・ガマ」、ぷぷっと笑えるお顔とシャレのきいたネーミングで楽しい気分になります

大きめの通勤バッグを使っている私、バッグ内の整理にとっても役立ってます

この他にヘアーアクセを数点と鍋敷き(←これは姉が購入)を買いました

他にも欲しい小物がたくさんあったので、ちょくちょくイベントに顔を出したいと思います




今回は「ひいなめぐり」なので、もちろんお雛様も見てきました

杵築市内の29ヶ所の商店やお屋敷等にお雛様が飾られているのですが、

時間が遅かったので、イベントをしていたお隣の「萬力屋」さんだけ拝見しました

 ****ひいなめぐりの様子は昨年の記事でどうぞ…(け、決して手抜きでは…)****

職人さん手作りの曲げわっぱの「ふるい」や「せいろ」が有名な商店で、

他にもお弁当箱や料理道具、下駄、草履など色々な商品が置いてあります。

こちらは外に飾られていた「水かけ雛」、水をかけて御利益を祈願するお雛様だそうです。

「萬力屋」水かけ雛

こちらは、店内に飾られていたお雛様、およそ100年程前のものだそうです。

さすが明治10年創業の商店、歴史を感じますね。

「萬力屋」お雛様

「萬力屋」さんでもお買い物しちゃいました

手作りのセイロにもひかれるのですが、セイロを使ったお料理したことない・・・

というわけで・・・

私が一目ぼれした「漆塗りのおたま」と娘が一目ぼれした「竹へら」

これを使って美味しいお料理を作ってもらいたいと思います

「萬力屋」おたま&竹べら

くーたんもお店の前で記念撮影

ここはどこ??

普段外に出る事もない上、知らない場所でドキドキのくーたんでした

この後は実家にお内裏様(モカ)に会いに行ってきました

明日へ続く・・・



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

今日は楽しいひな祭り♪

ありがとうございます♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| お出掛け | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

