| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

朝3時前、大きな揺れで飛び起きました。

震源地は県南で震度5強だったそうです。

別府市は震度3となっていましたが、実際はもっともっと強い揺れに感じました。

うちは建物が古いせいもあるかもしれませんが・・・。



急いで、寝ている娘のところへ行き、揺れがおさまるのを待ちました。

TVで地震速報を確認しつつ、猫達の様子を見ると、

くーたんはテーブルの下、月見はキャットタワーの上で、驚いた様子ではありましたが大人しくしていました。

ココアはかなり動揺した感じで、揺れ始めた途端ダッシュでどこかへ逃げてしまい、

揺れがおさまって姿を現した後もずっとビクビクしていました。



地震があるといつも思うのですが、

避難しなければいけないほど大きな地震だった場合、

臆病な私は娘と猫達を守ることができるのだろうか・・・

特に猫は今回のココアのようにパニックになって走って逃げてしまいます。

もしそれが外出中に発生した場合、お留守番している猫達はどうなってしまうんだろう・・・



天災は起こらないことを祈るしかないのですが、

地震対策など出来ることはちゃんとしないといけませんね。

とりあえず、余震が起きませんように・・・



あっさむさん、あんずミャミャさん、ご心配いただきありがとうございました。

大震災以来、全国的に地震が多くて心配ですよね。

お互い気をつけましょうね。



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| ココア&くるりん&月見 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵現る!

頻繁ににゃんこ達の前に現れる恐ろしい奴!



でも仕方がないよね・・・

だってあなた達の毛が主な原因だもの・・・



今日もキャットタワーにぎゅうぎゅう詰めで掃除機から逃げているにゃんこ達



こんなに仲の良い可愛い姿を見れるのなら、ず~っと掃除機持っていようかな



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| ココア&くるりん&月見 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急避難!

掃除機をかけ終わり、みんにゃの様子を見に行くと・・・

プププッ



こんな感じでキャットタワーに避難していました

そんな狭い所に一緒に乗ってるなんて

よっぽど焦ってたんだね



我に返ってバトルを始める二人

今更ケンカしなくても



月見の勝ち~!

相変わらず ずぅずぅしいやっちゃ



今回はバトルに巻き込まれなかったココアですが

一段下で警戒中



いつになったらバトルのない平穏な暮らしがやってくるのでしょうね





ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| ココア&くるりん&月見 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重たいにゃ~!

お昼寝中のココアと月見

こんなにくっついてるなんて超珍しい!



しかもココアが月見を枕にしてるなんて

激レアシーンを写すた為、急遽ママの膝から降ろされたくるりんも何故かずっと傍に



月見が動いても全く起きないココア

いつもは月見が傍に来ると怒ってばかりなのに、よっぽど眠たいんだろうね



傍でパシャパシャ写してるから起きちゃいましたが・・・



みんにゃ揃ってるので、とりあえず「こっち向いて~



寝起きで目つきが悪いし、目線バラバラだし・・・

なかなかうまくいかない・・・

いつか可愛い3ショットを撮りたいものです



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| ココア&くるりん&月見 | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこに囲まれる幸せ

今日は「にゃんにゃんにゃん」の日

今日も親バカ全開でまいります



3匹のにゃんこ達に囲まれて幸せな毎日を送っている私

私の周りには何故かいつもにゃんこが (←自慢)

寛いでいても、寝てても、PCしてても、お料理をしてても、お風呂に入ってても

入れ替わり立ち替わりにゃんこが寄ってくる

なんて幸せなんでしょうね



ブランケットを膝にかけて座っていると、とことこと当然のように乗ってくるにゃんこ達

月見が乗っているにも関わらず、我慢しきれずに割り込んでくるココア



どう考えてもスペースがないのに割り込んでくるくるりん



仕方ないので足を伸ばして縦列に



こちらはココアの後から割り込んできた月見



うちの子達はみんにゃ甘えん坊

そしてママが大好き(のはず・・・)

ママもみんにゃの事大好きだよ~


ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| ココア&くるりん&月見 | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

