| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

今日、知り合いの方の愛猫(アイス)が永眠しました。

お互い猫を飼っているということもあり、以前から写真を見せてもらったり話を聞いたり、

毎日のようにお互いの愛猫の話をしていました。

具合が悪くなってからは毎日、症状や介護の様子を伺っていました。

実際に合った事は無いのですが、その子に対する飼い主の愛情も知っているので、

なんだか身内の子が亡くなったかのように寂しい気持ちです。

お空へ行ったでちゅか?

「もうダメかもしれない」と覚悟はしていたようですが・・・

それでも、弱っていく愛猫を見るのも、別れも、すごく辛いですよね。

今夜は家族で最後のお別れをしていると思います。

元気出してね

動物を飼うにはやはりそれなりの覚悟が必要だと改めて思いました。

将来、ココアやくーたんと別れる日が来た時、私大丈夫かな?とたまに考える事があります。

可愛がりすぎるとペットロス症候群になってしまうのでは?という恐れもあるのですが、

やはり最期を迎える時に後悔しないよう、もっともっと愛情を注いであげようと思いました。



アイス、最後まで良く頑張ったね。安らかにお眠りください。



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

ありがとでちゅ☆

また来てね♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| 猫とも | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニヤニヤ~ v(* ̄▽ ̄*)

へへへ~ v(* ̄▽ ̄*)

ニヤニヤ~ v(* ̄▽ ̄*)

実は嬉しい事があったんですよ~ v(* ̄▽ ̄*)

男前のこの子に会ってきたんです~ v(* ̄▽ ̄*)

あ~、思い出しただけでニヤニヤがとまらん v(* ̄▽ ̄*)

ぬぬっ!変態めっ!

ブロ友の「ねこカンパニー☆」のムシパンさんのお宅の猫ちゃんです

ムシパンさんが参加しているハンドメイドグループekuboのイベントが

ムシパンさんのご自宅で催されるとの情報をキャッチし、

「これは行くっきゃない!」とはりきって行ってまいりました

この子は「マチャアキ君」

「きゃ~!マチャアキー!!会いたかったよ~

もっと男前に撮って!

撫でたり抱っこしたり、思いっきり遊んでもらいました。

大人しくて、写真撮影もお手の物で、かっこ良くポーズを決めてくれました

いや~ん、かっこいいぃぃ

ビシッ!

こちらは「チャト君」

とっても人懐っこくて甘えん坊の可愛い男の子

ずっと「ニャンニャン」言いながらくっついて来て甘えてくれました

もう幸せ~

来て良かった~

できることなら一日中ここで戯れていたいよぉ

にゃんにゃん♪ごろごろ♪

ハンドメイドのイベントなので、もちろんそちらの方もチェックしてまいりました

いつも可愛い商品がズラリと並んでいるので、選ぶのに苦労します(。-`ω´-)ンー

今回はコースター、ヘアピン、ガーゼハンカチ、ティッシュカバーを購入しました

帰りながら「やっぱりあれとあれも買っときゃ良かったな~」と思うくらい素敵な商品ばかりでした

手作り布小物♪

ずぅずぅしく奥にまで入り込んで猫ちゃん達と遊ばせてもらったうえに、

お土産にお菓子までいただいてしまいました

お心遣いありがとうございました。

とっても美味しくいただきました

手作りの焼き菓子♪

「ココア、くーたん、ただいまー」

「ママ達、イケニャン達と遊んできたんだよ~

あたちも行きたかったでちゅ

「またいつか一緒に行こうね」



ムシパンさん、今日は本当にありがとうございました。

お体に気を付けて頑張ってくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。



【おまけ】

写真を撮らせていただいたのですが、知識不足の私は強烈な逆光に苦戦・・・

ムシパンさん、いつかリベンジさせてください^^;

P9219899.jpg

P9219922.jpg

P9219891.jpg

P9219931.jpg

P9219895.jpg



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

ありがとでちゅ☆

また来てね♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| 猫とも | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみくるりん&仔猫の旅立ち

少しタイムラグがあります・・・



今日もあちこちはみ出ているくるりん

くるりんの名前の由来となったくるりんと丸まった尻尾、

こうやって見ると、ホントにくるりんってなってるなぁ

はみくるりん♪

寝ているくるりんに近づく小さな影が

     写りが悪いので、写真小さめで・・・
     動きのある写真は苦手なもので・・・


しめしめ、寝てやがるな・・・

おチビちゃんはくーたんが大好き

とりゃ~!

いつも自分からちょっかいを出しに行きます

油断してると反撃されちゃうよ~!

遊んでよぉ・・・グスン

ちゃんとお相手をしてあげるくーたん

ぺしっ!

くーたん、おチビちゃんの顔面にヒット

でもちゃんと手加減してあげてるんですよ~

にゃんて日だっ!

キャットタワーの上ではこんな感じですが、

下にいる時は、くーたんのモフモフに思いっきりダイブしてしがみついて遊んでます

気持ちよさそうでとっても羨まし~

私も仔猫になってやってみた~い



そんな仲良しの2匹でしたが、

日曜日、予定通り里親さんがお迎えに来ました。

元気でね♪

このおチビちゃんは息子さんの高校の入学祝いだそうです。

とってもステキなプレゼントですよね。

お祝いに仔猫を望んだ息子さん、とっても優しい子なんだろうな。

お兄ちゃんにたくさん可愛がってもらうんだよ~




里親さんへ引き渡す日は、いつもkilalanがうちまで仔猫を迎えに来ます。

最初の頃はお別れの度に涙涙でしたが、

最近では「良かったね、幸せになってね」という嬉しい気持ちでお見送りできるようになりました。

でもやっぱりお別れは辛いので、里親さんへ引き渡すところへ立ち会う事はしないようにしています。

里親さんの前で泣いちゃうと申し訳ないので・・・

仔猫のお預かりはとりあえずこれで一段落(のはず)

みんにゃ、いい里親さんに巡り合えて本当に良かったね

明礬の仔猫達が幸せになってくれるよう願っています



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

みんにゃ幸せにね♪

また来てね♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| 猫とも | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り放題と甘え放題

大好きなキャットタワー

ココアが乗ってない時は、くーたんがキャットタワーを占領

お姉ちゃんのいない隙に・・・

こんなに気に入ってくれるなんて、嬉しいかぎりです

やったー♪

四六時中、畳のキャットタワーの上にいるので

日本猫には畳でしょ♪

最近のくーたんは、新しい畳のかほりがします( *´艸`)

乗り放題でちゅ♪

おちびちゃんの最近のお気に入りの寝場所はベッドの上

ゴロゴロ♪

眠たい時に撫でてあげたり抱っこしたりすると、

超大音量で「ゴロゴロ」喉を鳴らして喜んでくれます

うるうるビ~ム!

ウルウルの瞳で見つめられるともうたまりません

まいったか~!

ついこの前までは近寄ると「シャー」って威嚇して逃げていたのにね

甘え放題♪

今ではこんなに甘えた表情を見せてくれるほど慣れてくれました

しかも夜は気付くと足元や隣で寝てるんです

とっても臆病で、手を出すとすっ飛んで逃げていた子なのに

今では腕にしがみついてケリケリしたりガブガブしたりして遊んでくれるまでに

最初はどうなる事かと心配してたけど、すっかり可愛い家猫ちゃんに変身しました。

里親さんの元へ行くまでに人に慣れてくれて一安心です。

ついでに猫にも慣れましたけどね



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

ありがとでちゅ♪

また来てね♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| 猫とも | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せにね♪

すっかり我が家に慣れた茶白のおちびちゃん

長時間の抱っこは嫌がるものの、近づくとコロンと転がり甘えてくれます。

私の顔を見上げて「ニャー」と可愛い声で鳴いてくれます

え?!お別れ?

でもついに里親さんの元へ旅立つ日がやってきました

新しいママ?

「幸せにね」「たくさん可愛がってもらってね」とたくさん声を掛け、たくさんハグをして見送りました。

嬉しいな♪

今頃、新しいママの傍で思い切り甘えまくり、可愛がってもらってるんでしょうね

みんにゃ大きくなってね☆

先日、一番最初にお預かりした茶トラの男の子の里親さんから、コメントにてご連絡がありました

先住猫のお姉ちゃん達とも仲良くなり、とても楽しそうに暮らしているとの事でした。

「すっかりよその家の子だなぁ」とちょっと切ない気持ちもありますが、

里親さん、仔猫共に「幸せになってくれて良かった」ととても嬉しく思います。

どの子も、どんどん個性を発揮して成長していることと思います。

我が家を巣立った仔猫の兄妹達、みんなずっと幸せでいてくれることを陰ながら祈っています



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

みんな元気でね

また来てね♪

アリガトォ(/o^∀^o)/

| 猫とも | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

