PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の過ごし方と月見のお腹

今日は久しぶりに自分の時間を楽しんだ休日でした

ほぼ一日、ケーキを作ったり料理をしたりして過ごしました


     (朝日を浴びてほっかほかになっているココア )


少し前はシュークリームにはまっていたのですが、最近はチーズケーキにはまってます。

先日はベイクドチーズケーキ、今日はレアチーズケーキとNYチーズケーキを作りました

チーズケーキ続きで娘は飽き飽きしているようですけどね


     (PCをしていると みんにゃ邪魔しに来ます )


今日作ったレアチーズケーキはこちら



ちょうど、ブロ友の“あっさむさん”のレシピで「レモンカード」を作ってみたところだったので、

レアチーズケーキの上の乗せてみました。

ただの白いチーズケーキがオシャレに変身しました

あっさむさんはいつも、オシャレで素敵なお料理や、旬の身近な食材を使ったお料理をブログにUPしていて

私もよく参考にさせてもらってます

「お料理上手で素敵な女性だな」とひそかに憧れています

私が男だったら是非お嫁にもらいたいところです




話は変わりますが・・・

食欲が落ちたり、気分を害する恐れのある気持ち悪い内容なので、

嫌な方は読まないで下さい!

月見の成長&健康の記録としてUPしておきたいのでご了承ください。



月見が家族になってから、実家にいる間に市販薬で蚤&ダニの駆除はしていたのですが、

まだ病院での健診はしてなかったんです。

先日、去勢手術の相談で病院に行った時に、簡単な便検査だけしてくださいました。

どうも回虫がいるようで、駆虫薬を処方されました。

先週、月見にそのお薬を飲ませたところ、2時間後から嘔吐を繰り返してしまいました。

嘔吐物の中には回虫もいて、かなり驚きました。

便に混ざって出てくるのは覚悟していたのですが、これはさすがにショックで・・・

心配で翌日病院へ連れて行ったのですが、

「回虫が大量にいたか、お薬の影響で腸の動きが変わったのかもしれない」との事でした。

嘔吐のせいでお薬の効果も期待できないようなので、今度はスポットタイプの駆虫薬に変更。

吐き気止めも処方して下さいました。

2日間ほど嘔吐が続き、食事量もセーブしていたので

いつもは元気いっぱいの月見もさすがに大人しくじっとしていました。

今は嘔吐が治まったものの下痢が続いていて心配なのですが、

食欲も戻り、元気いっぱいで手のかかる月見に元通り。

下痢が続くようであれば、また病院へ連れて行こうと思っています。



外にいる猫ちゃんはかなりの確率で回虫がいるようですが、

一回の服薬で駆除できるそうです。

正直、嫌な物見てしまったという気持ちもあるのですが、

可愛い月見のお腹にあんな気持ち悪い虫がいるのは許せない!

早くやっつけてあげなきゃ!という思いの方が強いです。

食欲旺盛でとっても元気なので、健康面は全く心配していなかったのですが、

やはり外猫ちゃんが家族になった時はすぐに健診を受ける方が良いですね。

去勢手術の日は手術前に血液検査も行うそうです。

何事もなく健康でありますように・・・


ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



アリガトォ(/o^∀^o)/
関連記事
スポンサーサイト

| お料理 | 03:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

月見ちゃん虫がいたんですね~(>_<)
でも、原因が分かってよかった!
対処出来ますもんね
嘔吐物にも入るって怖い(@_@;)
早く元気な月見ちゃんになって欲しいです
みんなのアイドルだもんね♪

チーズケーキにハマるってすごい(笑)
そんなに色々作って素敵!
ご近所なら是非ご馳走になりたいわぁ(≧∇≦*)
いつもキレイにコーディネートもデコレーションもされてて
わたしのほうこそ憧れてます♪
あ~甘いもの食べたくなってきた(笑)

| あっさむ | 2015/01/26 13:29 | URL |

回虫がいたこと事前にわかってよかったですね。
生きている回虫を見るって
ゾゾゾ~ですね(^^;
お薬を吐き出してしまったけれど
少しはおなかの中に入っているはずだから
回虫の数も少なくなっているはず。
スポットタイプで完全に駆除してしまえ~っ!

お菓子作りって
普通のお料理を作るより難しいですよね。
手作りできるママさん、素敵です(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2015/01/26 17:19 | URL |

月見くんお腹の調子は整ってきましたか?
食欲が戻ってきたと聞いてホッとしました。
下痢や嘔吐は体力を消耗しますし、早くスッキリと駆除できますように!

お休みの日に好きな事を思い切りするのって、すごく楽しそう♪
チーズケーキおしゃれだし美味しそうです(*^▽^*)
美味しい物を作って食べて、ストレス発散にもなりそうですね☆

| カノンゆかいママ | 2015/02/02 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hothotcocoa.blog97.fc2.com/tb.php/689-96e8ba0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

