PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルト玉

少し前、チーズケーキ作りにはまっているとUPしましたが、最近はプリン作りにはまってます

きっかけはブロ友のあっさむさん

ブログクックパッドにプリンのレシピをUPしていたので作ってみたんです

濃厚でクリーミーなとっても美味しいプリンが超簡単に出来上がり、感激した私

それ以来、暇さえあればプリン作りをしています

今では、邪魔で実家に眠らせていた蒸し器を取ってきて

キャラメル味やら抹茶味や紅茶味などまで作ってます

あまりにプリン続きで娘から苦情が出てますけどね



可愛くラッピングすればプレゼントにもぴったり♪

皆さんも是非作ってみて下さい♪



もう一つはまっているのが「フェルト玉」作り

くるりんと月見は「キラキラボール(うに玉)」が大好き

これがあると飽きずにず~っと遊んでいるのですが、

1日も経たずにボロボロのぺちゃんこになっちゃうんですよね

他に何かいいものはないかと思い、ネットで「フェルト玉」を見つけたのですが、キラキラボールと比べるとちょっとお高い

というわけで、100均で羊毛フェルトを買って、チクチクツンツンとフェルト玉を作ってみました。

無心でツンツンしていると楽しくてはまってしまいます



売ってるフェルト玉と比べるとかなり雑な見た目ですが、

うちの子達はとっても喜んでくれてます



ツンツンとフェルト玉を作っている最中、

にゃんこ達が遊んでる姿に気を取られ

「可愛い~」と親ばかを発揮していると

自分の指を刺してしまうという痛い目にあいます (何度刺した事か・・・)



それでも可愛い我が子の為にたくさん作りましたよ~

これだけあれば一時もつはず



追いかけたり、ドリブルしたり、楽しそうに遊んでくれてます

みんにゃ頑張って運動してね~



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/
関連記事
スポンサーサイト

| 手作り | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、これおうちで
なめらかプリンを作れるというのですよね~(^^
私はまえにテレビで見て
作ったことありますよ~♪
カラメルづくりが怖くてカラメルなしで作る私ですw

羊毛フェルトのうに玉
いいですよね♪
みんなとってもたのしそう(^m^)

| あんずミャミャ | 2015/02/25 15:42 | URL |

はじめまして、こんにちわ。
ちょいちょいお邪魔してましたが(介護中なため毎日見れなくてすみません)大好物のプリンが出てて初コメです(^ー^)
ココアちゃん、綺麗な猫さんですよねー。雑種さんですか?毛並みも手触りよさそう♪
フェルトボール、どうやって作るのかな。猫が喜びそうなんで作ってみたいし、ツンツンが楽しそうで(笑)

余談なのですが、ココアちゃんよりランキング上の方でグレー猫が居なくなってかなりになるのに
登録消さずにそのままな人がいますが、違反にはならないのですか?
ブログやってないのでよくわからないのですが、ココアちゃん始め、カテ内で頑張っておられる方々を思うと釈然としないもので…。

| コタ母ちゃん | 2015/02/26 02:19 | URL |

こんにちは♪

ホントにココアmamaさんの作らはるんはプロみたいな出来!
プリンもお店さんで可愛いっ(≧∇≦*)
紅茶味美味しいよね~♪ う~ん食べたくなってきた(笑)
ご紹介ありがとうございます!

フェルト玉、思わず作り方検索しちゃいました^^
針みたいなんでグサグサ射すんですね?
簡単そうな難しそうな^^;
でも、こういうので遊んでる姿って非常に可愛すぎますね♪
良いな~♪

| あっさむ | 2015/02/26 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hothotcocoa.blog97.fc2.com/tb.php/692-5eaa08d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

