PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の成長とお弁当事情

この春で中3に進級した娘

中学って、本当にあっという間

ついこの前入学したのになぁ・・・



先月は中学最後の体育大会がありました

お弁当を作って皆で食べるのもこれが最後です。

全体的に茶色っぽいお弁当になってしまいましたが、娘の好きな物とたっぷりの愛情を詰め込みました



そして、今月・・・

2日間に亘って行われた中体連

この大会と同時に部活も引退です。



この2日間はお弁当持参

朝からせっせとお弁当作り

面倒だな~と思いつつも、ついデコってしまう私



娘が小さい頃から、遠足の時や長期休暇の学童保育の時は

少しでも娘が喜んでくれるようにと、デコ弁・キャラ弁を作っていました。

手抜きのおかずでも、ちょっぴり飾るだけで豪華に見えたりするんですよね~

そんなお弁当をとっても喜んでくれていた娘ですが、

最近では「恥ずかしいから普通のお弁当にして」と・・・・

母親としては寂しい限りですが、娘が成長した証拠かな



そのうちもっと成長して

「ママ~、お弁当作ったよ~!」

なんて言ってもらいたいものですが、

多分そんな日は一生こないだろうな・・・



久しぶりの更新なのに猫と関係ない話題ですみません
 


ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/
関連記事
スポンサーサイト

| お料理 | 15:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
美味しそうな弁当ですね。手が込んでいて食べるのがもったいなくなりそうです。

| BB | 2015/06/21 07:13 | URL |

ママさんすごいですね!
キャラ弁作られるんですね~(*´▽`)

お弁当って見た目がとっても大事なんだなって思います。
うちのはいつも野菜ぎっしりの
開けてげんなり~なお弁当でした(^^;

| あんずミャミャ | 2015/06/22 16:18 | URL |

美味しそうなお弁当!
可愛くって食べるのが楽しくなりそう♪
お弁当作りは手間が掛かりますが、
たっぷりの愛情、しっかり娘さんに伝わっていそうですね!
娘さんは幸せ者だわ(*´∀`*)
大会や部活と共に、お弁当の思い出もずっと残りそう☆

| カノンゆかいママ | 2015/06/23 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hothotcocoa.blog97.fc2.com/tb.php/714-09c07ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

