PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

朝3時前、大きな揺れで飛び起きました。

震源地は県南で震度5強だったそうです。

別府市は震度3となっていましたが、実際はもっともっと強い揺れに感じました。

うちは建物が古いせいもあるかもしれませんが・・・。



急いで、寝ている娘のところへ行き、揺れがおさまるのを待ちました。

TVで地震速報を確認しつつ、猫達の様子を見ると、

くーたんはテーブルの下、月見はキャットタワーの上で、驚いた様子ではありましたが大人しくしていました。

ココアはかなり動揺した感じで、揺れ始めた途端ダッシュでどこかへ逃げてしまい、

揺れがおさまって姿を現した後もずっとビクビクしていました。



地震があるといつも思うのですが、

避難しなければいけないほど大きな地震だった場合、

臆病な私は娘と猫達を守ることができるのだろうか・・・

特に猫は今回のココアのようにパニックになって走って逃げてしまいます。

もしそれが外出中に発生した場合、お留守番している猫達はどうなってしまうんだろう・・・



天災は起こらないことを祈るしかないのですが、

地震対策など出来ることはちゃんとしないといけませんね。

とりあえず、余震が起きませんように・・・



あっさむさん、あんずミャミャさん、ご心配いただきありがとうございました。

大震災以来、全国的に地震が多くて心配ですよね。

お互い気をつけましょうね。



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/
関連記事
スポンサーサイト

| ココア&くるりん&月見 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココアちゃんはパニックになってしまったんですね。
かわいそうに・・・
地震の揺れ方って
その土地の地盤にも関係しているんですよね。
3.11の時我が家は何もなかったかのようだったのに
近所の友人の家では
テレビが倒れたそうです。

天災は防ぎようがないけれど
にゃんずに怖い思いはさせたくないですよね。

| あんずミャミャ | 2015/07/14 17:57 | URL |

こんばんは

やっぱりかなり強い地震やったんですね(>_<)
怖かったと思います
けど、無事で安心しました!

わたしも天災のときはどうしよう?って考えるときありますが
実際、避難所に猫を連れていけるのかどうかと不安になります

そんなことがないようにと願いますが
最近地震も多いしほんと怖いですね

近況お知らせくださってありがとうございました^^

| あっさむ | 2015/07/14 22:22 | URL |

こんばんは!
地震恐いですね~(>_<)
特に夜中の地震は恐い・・・
人間が恐いんだから猫にとってはもっと恐いはず。
今後繰り返し起こらないといいのですが。
少しでも猫ちゃんが不安を覚える場面がないよう祈ります。

| JJKENT | 2015/07/14 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hothotcocoa.blog97.fc2.com/tb.php/721-92abd92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

