PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月見、病院へ行く

年末の事ですが、月見を病院へ連れて行きました

一回だけなのですが、いつもより長くトイレに入っていたのが気になり、

念のため病院で検査をしてもらいました。

9月に結石が詰まっておしっこが出なくなった事があった月見。

年末年始の休診中に具合が悪くなったら恐いので・・・

 ↓ 診察台の上で先生を待っている緊張気味の月見



問診と触診の後、導尿して尿検査

 ↓ 検査結果待ちの月見



緊張の為、汗でペタペタと肉球スタンプを押しながらも頑張りました



結果は潜血が「2+」。膀胱炎でした。

念のため腹部エコーも!

尿にかなり不純物が混ざっていて、膀胱に炎症が見られるとの事でした。

原因は寒さや尿の不純物 (おそらく結石)。

消炎鎮痛のお注射をしてもらい、内服薬を一週間分もらって帰りました。



その後、気になる症状はなく、1月8日に再検査に行くと、尿潜血もなく膀胱炎は治まっていました 

でも前回ほどではないけど、不純物は混ざっていていました。 

月見にはずっと9月の受診以降、phコントロールの療養食を食べさせているのですが、それは継続。

今後も定期的に検査に連れて行こうと思います。

体重も9月に比べるとかなり増加していたので、ダイエットもしないとな~



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/
関連記事
スポンサーサイト

| 月見 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんが早く気づいてくれたので悪化せずに
新年を迎えられて良かったね月見くん。
結晶はまだ少しあるのですねー。
ご飯の効果が出てキレイに無くなりますように!
診察室は独特の雰囲気だから緊張しちゃいますよね。
カノンは前回ヨダレが出ちゃいましたよ^_^;

| カノンゆかいママ | 2016/01/13 23:16 | URL |

早く気付いてよかったですね。
導尿ってつらいみたいですが
月見くんよく頑張りました。

男の子って結石になりやすいそうですね。
いまは療法食でいい状態をキープできる子も多いから
このまま結石もなくなってくれるといいですよね。

| あんずミャミャ | 2016/01/14 09:06 | URL |

おはようございます。
月見くん病院よくがんばりましたね!
良い子ちゃんです!!!
膀胱炎早期発見だったから、治りも早かったのでしょうね!
引き続きお大事になさってくださいね。

| こねこ | 2016/01/16 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hothotcocoa.blog97.fc2.com/tb.php/752-690c75af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

