≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

ご無沙汰しています。
娘の受験や高校入学などもあり、随分休んでおりました。
そろそろ再開したいと思っていたところだったのですが、熊本大分地震の為、実家に避難しています。
心配のコメントをいただきありがとうございました。
私の住んでいる別府市は最大震度6弱でした。
連続で発生した強い揺れは今思い出しても恐怖です。
揺れがおさまった時に急いで猫達を探し、キャリーバッグに入れて避難しました。
余震が続く為、すぐに避難出来るようにその夜は朝まで車中で過ごしました。
くるりんと月見はよほど怖かったのかキャリーバッグから出てきませんでした。
ココアだけは何故かいつも以上にご機嫌で、朝まで私にぴたっとくっついてゴロゴロ甘えてきて安らぎを与えてくれました。
翌日からは実家で過ごしています。
部屋の中は物が散らばってひどい有り様ですが、余震が怖くて、まだ片付けにも帰れていません。
一週間経つのですが、余震が収まる様子もないので当分の間は実家にいようと思っています。
猫達は実家には慣れているのでモカも含めて4ニャンで楽しそうに過ごしています。
夜の大運動会はかなり凄いです(笑)
こういう時に帰れる場所があるって本当にありがたいです。

私は揺れが怖くて戻れないだけですが、建物の被害で自宅に住めなくなった方もいらっしゃいます。
熊本ほどの被害はなかったかもしれませんが、多くの人が不安な日々を過ごしています。
1日でも早く平穏な日常が戻りますように。







本日は報告のためスマホにて更新です。
初めてするのでえらい時間がかかりました(;^_^A
自宅に戻った際には更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

| 未分類 | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクとグレー

我が家のお姫様 「くるりん」



ふわふわもふもふの毛と可愛らしいお顔が自慢 (←親ばか



このグレーなべっぴんさんはピンクが良く似合う (←親ばか



しかも可愛い中にセクシーさも備え持っている (←親ばか







ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| くるりん | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月見、病院へ行く

年末の事ですが、月見を病院へ連れて行きました

一回だけなのですが、いつもより長くトイレに入っていたのが気になり、

念のため病院で検査をしてもらいました。

9月に結石が詰まっておしっこが出なくなった事があった月見。

年末年始の休診中に具合が悪くなったら恐いので・・・

 ↓ 診察台の上で先生を待っている緊張気味の月見



問診と触診の後、導尿して尿検査

 ↓ 検査結果待ちの月見



緊張の為、汗でペタペタと肉球スタンプを押しながらも頑張りました



結果は潜血が「2+」。膀胱炎でした。

念のため腹部エコーも!

尿にかなり不純物が混ざっていて、膀胱に炎症が見られるとの事でした。

原因は寒さや尿の不純物 (おそらく結石)。

消炎鎮痛のお注射をしてもらい、内服薬を一週間分もらって帰りました。



その後、気になる症状はなく、1月8日に再検査に行くと、尿潜血もなく膀胱炎は治まっていました 

でも前回ほどではないけど、不純物は混ざっていていました。 

月見にはずっと9月の受診以降、phコントロールの療養食を食べさせているのですが、それは継続。

今後も定期的に検査に連れて行こうと思います。

体重も9月に比べるとかなり増加していたので、ダイエットもしないとな~



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| 月見 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう☆

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



新年早々おめでたい話題が!

モカ     「 K S K   」

くるりん   「 はい  よろこんで 」



というわけで、本日結婚しました

「 ロックでうぃっしゅな家庭を築きたいと思います 」



と、結婚記者会見を思わせる可愛いツーショットが撮れました

「可愛い 可愛い」と連呼しながら無駄に何枚も撮影したのは言うまでもありません



ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| くるりん | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食の娘達

数日遅れですが・・・

メリークリスマス

今年は娘の為に奮発してローストビーフを作ってみました

ブロ友の「あっさむさん」のレシピです

ジップロックに入れて炊飯器で保温30分という簡単さ

初めてでも手軽に失敗なしで作ることができました

普段、肉の塊を見ることのない娘も大喜び

PC249254.jpg

その影で実は悲劇も・・・・

23日にローストビーフを作り、半分スライスし盛り付けました。

ルンルンで娘に見せに行った私。

その隙にもう一人の肉食女子(ココア)が残りの塊に食らいつき、床へボトッ

トホホ・・・・・

ショックだった私は、翌日も奮発してお肉を購入し再度ローストビーフを作ったのでした

ローストビーフが大好きな娘にとってはかえって良かったのかもしれませんね

当分の間は粗食で我慢してもらいますけど・・・



今年はクリスマスケーキの予約をしてなかったので、ケーキも手作り

盗っ人には注意が必要です



クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月ですよね。

年末年始は元日と二日しか休みがないので猫達と寝正月で終わっちゃうかも・・・

自分の前世はネコ(寝子)だったんじゃないかと感じる今日この頃・・・



今年は何かと悩みが多く、たくさんのストレスと闘いながら過ごした一年でした。

にゃんこ達の存在がとってもありがたく感じられます。



だんだんと更新回数が減っているにも関わらず、今年も訪問してくださってありがとうございました。

温かいコメント、大変うれしく読ませていただいています。

来年はもっともっと可愛い我が子達の姿をUP出来るように頑張ります。(←親バカ)

皆さんのブログへもお邪魔したいと思います。



良いお年をお迎えください


ブログランキングに参加しています☆ポチっとお願いします(〃´∀`)σ





アリガトォ(/o^∀^o)/

| お料理 | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

